採用担当者 コメント
社会経済環境が変化していく中、複雑・多様化する行政課題に対し、一層スピード感を持って的確に対応していくために、民間の優れた知見や豊富な知識、高度なスキルを県政に活用させていただきたいと考えています。
令和4年度に、民間企業で働きながら県で副業を行っていただく「副業人材」の募集を開始して以降、これまでに24名の方を採用しており、今回の募集においても多くの方からご応募いただき、即戦力となる1名の方をお迎えすることができました。
今後も様々な分野で、副業人材として皆様のお力添えをいただきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
(千葉県 総務部 人事課長 明珍 昌文氏)
採用決定者 コメント
■経歴
大学卒業後、WEB広告代理店に勤務し、SNSを中心とした広告運用・コンサルタント業務に従事。その後、放送局にて、コンテンツ制作や企画セールスなどを担当し、現在は新規事業担当として、ゲーム、教育、小売りなどの業界開拓や、スタートアップ支援とそれに伴う事業戦略立案、広報支援に取り組んでいる。
■コメント
日に日にアップデートされるWEBマーケティングの業務に、中長期的に携わりたいと漠然と考えておりました。今回募集のポジションは、過去に経験してきたWEBマーケティングの業務に加え、動画制作という業務もあったため、いままでの経験を存分に発揮できそうだと思い、迷わず応募いたしました。
たくさんの職員の皆さんと連携しながら、“チームで働く”ことを意識して、千葉県民の皆様に有益な情報をわかりやすく届けていきたいと考えています。