エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

営業リーダー(事業部長候補) ※ポリマーなど化学メーカー向けの事業部の求人

社名非公開

※こちらは人材紹介会社が保有する求人です

この求人を取り扱う会社:
エン エージェント・ミドル(エン・ジャパン株式会社)( 許可番号:13-ユ-080296 )

掲載日 54日前 ( 2021-05-10 まで掲載 )

FTAP事業部のプレイングマネージャーとして牽引頂きます。
ゆくゆくは、事業部長となって頂く事を期待しています。

雇用形態

正社員

勤務地

東京都

勤務時間

9:00~17:00(実労働時間:7時間)

給与

1000万円 ~ 1300万円

事業内容

精密フィルター領域で世界的シェアトップクラスの外資系メーカー。
50年以上に渡る専門知識と経験に培われた技術と広範囲な製品群を駆使してお客様のご要望にお応えしています。

グローバルリーダーとして、工場のものづくりに必要な商材を扱っており、業界では知名度が非常に高いです。海外工場だけでなく、国内にも工場があり、研究開発から製品開発を積極的におこなっています。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職に掲載されています。

仕事内容

・化学系メーカーを担当し、自社のフィルターを提案し深耕や新規開拓
⇒戦略的、戦術的な販売アカウントプランを設定し、チームでのスケールアップをして頂きます。
大手メーカーでは、開発ニーズが複数ありますので、もれなく提案できる状態をつくり、現在よりもシェアを高めていきます。ハイタッチセールスを考えています。

お客様理解、プロセス理解力、製品知識が求められるため、社内のリソースを巻き込みながら案件を進めることになります。業務はチームワークで遂行していくことになります(技術面は、部署内のテクニカルサポートや海外工場に相談できます)。

<詳細>
▼マーケット予測:顧客がどこの工場に投資を使用としているのか
▼あたり先:工場の中の誰と接点をもてばよいかを考え、効率的な攻め方をとる(状況を見て、海外や上司への相談や同行依頼)
アイテム数が多く、お客様の必要とする(例:ねばりけ、排除するごみの大きさ、温度、素材など)をヒアリングし、提案内容をかためていきます。※自社製品の特徴
コモディー化している製品群については、コンペジターを導入しているところでも代替提案が狙えます。
優位性として、同じ大きさで多くのケミカル処理が可能(時間短縮、ひとつのモジュールで量の対応ができる)であることから、顧客現場を把握すればメリットとなる提案が可能です。
コンペジターの状況など現場把握をする為の関係性構築し、工場の新設やラインの新設の情報をキャッチアップし、お客様が何を求めているのかを考え、提案をします。

<配属に関して>
FTAP事業部 ケミカルグループに配属となります。
事業部長以下、総勢20名程度の組織です。
年齢層:30代、40~50代と幅広く、20年以上勤務の方も複数います。

ご入社時は、7名ほどのリーダーの立場にたって頂くことを想定しています。

応募資格

・営業戦略の立案から、実行までプレイングマネージャーとしてのご経験
・マネジメント力(組織統率力)
・英語力(海外のレポートや、技術者とのコミュニケーションで使用できるレベル)

福利厚生

交通費全額支給、社会保険各種完備
退職金、財形貯蓄、TOEIC検定(社内規定合格者に5~20万円の奨励金あり)

<受動喫煙防止策について>
対策有無:有
敷地内全面禁煙

休日休暇

【年間休日】124日
【休日休暇】完全週休二日,土曜,日曜,祝日,夏季,冬季,産前・産後,育児,介護,特別
【休日備考】有給休暇、慶弔


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するミドルの転職で!

営業リーダー(事業部長候補)※ポリマーなど化学メーカー向けの事業部

この求人詳細を見る