エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

掲載終了 【創業以来15年連続で増収増益・時価総額2000億円超】医療・ヘルスケア企業での社内システム企画の求人情報は、掲載が終了しています。最新の求人をチェックするには、ミドルの転職への 会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録

この求人に関連する求人キーワード

この求人情報は掲載が終了しています。
最新の求人をチェックするには、ミドルの転職への 会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録

【創業以来15年連続で増収増益・時価総額2000億円超】医療・ヘルスケア企業での社内システム企画の求人

社名非公開

※こちらは人材紹介会社が保有する求人です

この求人を取り扱う会社:
大学前リクルートセンター☆JOB,STa(DaiLand株式会社)( 許可番号:27-ユ-301330 )

掲載日 77日前 ( 2020-12-30 まで掲載 )
関連キーワード システム 企業 企画 医療 社内

★創業以来15年連続で増収増益・時価総額2000億円を超える東証一部上場企業
★イノベーション、正統派ベンターマインドがあり、「見えない資産が多い(無形資産倍率)」NO.1会社

雇用形態

正社員

勤務地

東京都港区

勤務時間

7:30~18:00の間で実働8時間/休憩1時間
※簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社)

給与

650万円 ~ 1000万円

事業内容

「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています。
高齢化していく社会において、様々な社会課題が発生し、その課題を解決していくためのビジネスとしての機会も広がっております。
「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の事業領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。
国内だけでなく、海外においても、17の国と地域で事業を展開しており、今後高齢化を迎えていく海外市場でもその足掛かりをすでに作り始めています。

上記の背景も踏まえ、創業以来、16期連続で増収増益を達成し、継続的に急成長中しております。

★★配属部署の事業概要★★
企業の社内インフラとして必要とされるネットワークやクライアント/サーバ、DBや各種ミドルウェア、アプリケーション、セキュリティ対策など、技術を組み合わせて、ITの企画・設計・構築を実施することになります。
ITの企画・構築・運用することが目的ではなく、従業員にそれらを正しく利活用してもらうことで、現場部門の生産性向上だったり、業務の高度化だったり、セキュリティの向上だったり、を目指して様々な取り組みを実施していく組織になります。
実際の構築業務や、定常の運用業務などは、社内外の業務委託を中心としたプロフェッショナルチームが担うので、彼らと従業員を繋ぐコミュニケーションを実施しながら、
経験のある得意な領域を中心に、幅広くITスキルを学びながら、管理部門として必要な思考力・行動力・マネジメント能力を身につけ、発揮していくことのできる業務です。
成長スピードの早さと、適度な規模感のある当社で、グループ全体を支えるIT&ICTを企画・構築できる方をお待ちしております。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職に掲載されています。

仕事内容

◆海外・国内子会社の社内システム担当◆

【具体的には】
・グループ全体の社内ITの戦略の検討
・グループITガバナンスの構築と実行
・Web開発や特化型業務システム開発ではなく、企業IT基盤の企画・構築・管理
・システムの企画・構築・運用・改善(構築や実装業務は社内外のプロフェッショナルチームが、単純オペレーション業務はヘルプデスクチームが担当します)
・協力会社連携(案件の実施にかかる工数・難易度によって外部リソースも活用します)
・社内ニーズの収集、ソリューション検討、導入検討(全体最適・SU最適・部門/事業最適)
・障害対応、再発防止対応
→入社してすぐにお願いしたい仕事としては、Mgrからの引き継ぎを受けつつ、グループの各種IT基盤(クライアント、ネットワーク、認証基盤、各種クラウドサービスなど)に慣れて頂きながら、昨年度買収した子会社(数十人規模)のIT環境PMIで価値を発揮して頂くことを想定しています。

■ 配属部署/配属部署の組織体制
経営管理本部経営インフラグループに配属。経営インフラ部は、システム企画(社内向けインフラ)、社内サービス(総務&HD機能)、業務改革推進、広報の4つの機能を担い、
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて30名ほどの体制となっています。
今回の求人はシステム企画領域での配属を想定しています。

応募資格

・社内ネットワーク、サーバ、仮想化、企業管理のためのシステムにおけるのIT用語・理論の理解・構築経験
・インフラ系プロジェクトの実行リーダー経験
・IT技術者ではない人とも、必要なITについて議論し、要求を見える化し、構築してきたご経験
・IT技術者として必要な論理的思考、抽象化/構造化力、ドキュメンテーション、コミュニケーション能力

福利厚生

◆社会保険完備
◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)
 ※業務上必要な交通費に関しては全額支給
◆スキルアップ手当(150,000円)
◆従業員持株制度
◆書籍購入制度
◆資格取得支援制度
◆ベビーシッター利用補助制度

休日休暇

◆完全週休2日制
◆祝日(当社カレンダーによる)
◆GW(土日含め9連休以上)
◆夏期休暇(7~9月で5日間取得)
◆年末年始休暇(土日含め9連休以上)
◆育児短時間措置
◆産前産後休暇
◆有給休暇
◆アニバーサリー休暇
◆介護看護休暇
◆妊婦特別休暇
※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。


この求人は募集が終了しています。
最新の求人をチェックするには、会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録

この求人は募集が終了しています。
最新の求人をチェックするには、会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録