エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

監査トレーニー ※『公認会計士資格』の取得を、日本を代表する監査法人が全面バックアップ。の求人

EY新日本有限責任監査法人

掲載日 35日前 ( 2019-12-18 まで掲載 )

試験合格に必要な「知識・時間・費用」を提供します。

雇用形態

正社員
※試用期間が6ヶ月あります。
※その間の雇用形態・給与・待遇・社保に変更はありません。

勤務地

東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

勤務時間

■9:30~17:30
◎残業は原則ありません。
公認会計士試験に合格するまでは、学習時間を確保できるように残業はさせない方針です。

給与

■月給23万8000円+各種手当

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

監査業務の補助を行ないつつ、公認会計士の資格取得を目指していただきます。手厚い研修制度とフォロー体制が整っているため、入社後の資格取得実績は多数。資格取得後のキャリアも拓けています。

【入社後の流れ】
▼入社時研修から開始
無資格の方を対象とした採用のため、基礎からお教えしていく方針です。ご安心ください。
監査基本計画の作成方法から、財務諸表監査や内部統制監査の実務内容、監査報告書の作成方法まで網羅的に学べます。

▼監査業務の補助を担当
研修後はサポーター制度により先輩が1名つき、専属でサポートします。先輩の指示に基づき、監査業務の補助を行ない、経験値を高めていきましょう。当法人のクライアントは東証一部上場企業など、各業界をけん引する企業ばかり。日本経済の動きを間近に感じられるでしょう。

▼資格試験に挑戦
まずは、短答式試験(財務会計論、管理会計論、監査論、企業法の4科目のマークシート)を受験。合格したら論文式試験へ(会計学、監査論、企業法、租税法と経営学、経済学、民法、統計学のうち1科目)。11月に合格発表です。
学習時間が取れるように残業はなく、論文式試験の際は長期休暇も取得可能。予備校の学費補助など、合格のための支援を積極的に行ないます。

◎合格後のキャリアプランも豊富
当法人は、幅広いクライアントからの依頼があるため、あなたの学びたい分野の監査チームにアサインすることも可能。また世界約150ヶ国に展開していることもあり、公認会計士として経験を重ねた後は、活躍のステージを海外に移すこともできます。その他、金融庁や金融機関に出向するといった選択肢もありますので、キャリアプランを描きやすいでしょう。

応募資格

【業界・職種未経験、歓迎します】
■大卒以上
■日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方

※公認会計士の資格取得を目指す方が対象の募集です。
試験未受験の方から、久々のリベンジ受験の方まで歓迎します。

福利厚生

■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費手当(交通費実費支給)
■出張手当
■時間外手当
■ベビーシッター利用料補助制度
■在宅勤務制度
■育児・介護に伴う時短勤務制度
■公認会計士の資格取得支援制度(サポーター制度・受験対策予備校の学費6割補助)
■合格お祝い金
■USCPAの資格取得支援制度
■クラブ活動
■法人契約スポーツクラブ
■財形貯蓄制度(奨励金給付)
■各種保険制度
・団体所得補償保険(補助金制度)
・団体医療保険
・生命保険(団体扱保険料割引制度)
・GLTD(長期型所得補償保険)
・海外旅行損害保険(海外出張の場合)
・総合福祉団体定期保険

休日休暇

■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日(法人カレンダー指定の祝日のみ)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■出産・育児休暇(取得・復職実績あり)
■看護・介護休暇
■創立記念日
■試験前休暇制度

◎最長2ヶ月の試験前休暇を取得可
論文式試験の準備期間として最長で2ヶ月の休みを取ることができます。一部を有休として消化していただくことも可能です。


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

監査トレーニー※『公認会計士資格』の取得を、日本を代表する監査法人が全面バックアップ。

この求人詳細を見る