エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

医薬品錠剤機メーカーのルート営業│創業は1910年。国内トップクラスのシェアを持つ錠剤機メーカー!の求人

株式会社菊水製作所

掲載日 9日前 ( 2019-10-23 まで掲載 )
関連キーワード ルート 医薬品 営業 国内営業

じっくり教える、100年企業。

雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月あり)

勤務地

本社/京都府京都市中京区西ノ京南上合町104番地
東京営業所/東京都千代田区鍛冶町2丁目2番3 第3櫻井ビル3階
※希望勤務地を考慮します。

勤務時間

本社/8:10~16:45(実働7時間50分、休憩45分)
東京営業所/9:00~17:35(実働7時間50分、休憩45分)
※残業は月20時間以下。基本的に18時までには帰れます。

給与

月給23万64円以上
※能力や経験などを考慮して決定します。
※月給に固定残業代は含みません。残業が発生した場合は別途時間外手当を支給します。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

製薬会社や食品メーカーなどへのルート営業です。あなたが扱う錠剤機は、粉を固めて錠剤をつくるときに用いられる機械。錠剤の医薬品やタブレットタイプの食品、入浴剤などの製造に使われます。入社後は約1年間の研修を実施。未経験から始められる環境を整えています。

【具体的な仕事内容】
>>取り扱う製品について
錠剤機とひとことでいっても、大型のものや小型のものなどさまざまです。また、大量生産に向いている製品もあれば、同じ高速生産でも錠剤の成形方法が違うなどタイプも多種多様。ほかには均一の粗さの粉をつくるための整粒機、粉をつくる造粒機などもラインナップしています。

>>日々の営業活動について
お客様先では導入いただいている製品の調子や生産ラインの増設予定などをヒアリングします。提案相手は工場長や生産技術の担当者など。新商品を生産するための機械がほしいといったニーズがあれば後日、設計担当者を連れて訪問し、生産する錠剤やその量などをもとに製品の仕様や台数などを決定。商談内容に合わせて見積書を作成し、契約へと進めましょう。

受注後は、設計や資材調達、製造などをそれぞれの担当者に依頼し、納期に間に合うようスケジュールを管理。納品後は必要に応じて機械の操作方法を導入先の工場スタッフに説明します。
※業務の半分ぐらいは事務所でのデスクワーク。受注対応や伝票作成などをします。

>>営業エリア、担当顧客について
本社(京都)では愛知から沖縄まで、東京営業所では愛知から北海道までが営業エリア。その中で営業ごとに担当する都道府県を決めています。1人あたりの担当社数は40社ほど。そのうち、定期的に取引のある企業は20~30社。提案時は主に納入先となる工場に訪問。営業エリアが広域のため2泊ほどの出張が月2~3日ほどあります。

応募資格

【専門卒以上。職種・業種未経験OK!第二新卒歓迎です!】
普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定OK)
※営業スキルや製品知識などは入社後の研修で学べます。未経験の方も安心してご応募ください。

福利厚生

昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績は5.5ヶ月分。その以前も5ヶ月分以上の年がたくさんあります)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費支給(月5万円まで)
時間外手当(労働基準法で定められた1.25倍を上回る1.30倍の割増賃金を支給しています)
出張手当
役職手当
皆勤手当(月800円)
家族手当(試用期間終了後より適用)
住宅手当(試用期間終了後より適用)
制服貸与

休日休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(土、日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

医薬品錠剤機メーカーのルート営業│創業は1910年。国内トップクラスのシェアを持つ錠剤機メーカー!

この求人詳細を見る