エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

掲載終了 株式会社大水(東証二部上場)/ 法人営業 ★業種未経験OK/水産物の提案営業をお任せします。の求人情報は、掲載が終了しています。最新の求人をチェックするには、エン転職への 会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録

この求人に関連する求人キーワード

この求人情報は掲載が終了しています。
最新の求人をチェックするには、エン転職への 会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録

法人営業 ★業種未経験OK/水産物の提案営業をお任せします。の求人

株式会社大水(東証二部上場)

掲載日 74日前 ( 2021-12-12 まで掲載 )
関連キーワード 営業 提案営業 法人 未経験

設立80年以上!古くより「食」を支えてきた老舗企業の一員になりませんか?

雇用形態

正社員 ※3ヶ月間の試用期間があります。

勤務地

【本社】
大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場内
※当面はありませんが、将来的に京都、大阪、兵庫のいずれかの支店へ転勤となる可能性があります。

勤務時間

8:00~16:00(実働7時間10分/休憩50分)

給与

月給22万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績:3.1ヶ月分)
※給与は経験・スキルを考慮のうえ決定します。
※残業代は全額支給します。
※初年度の想定年収は330万円~450万円です。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

大阪、京都、神戸に拠点を持つ水産物の卸売商社である当社。1948年より水産物の卸売事業をはじめ、70年以上もの長きにわたって水産物の安定供給に努めてきました。あなたには、市場で仕入れた水産物をスーパーマーケットなどで販売してもらえるようにアプローチする営業をお任せします。

【具体的には】
全国規模の量販店本部や小売店などのお客様先に訪問し、市場で仕入れる水産物のサンプルをお持ちして商談を行ないます。お客様のご要望をヒアリングし、社内の仕入れ担当と話し合いながら、よりニーズに合う水産物の提案を行なうことが大切です。また、「新鮮なアジが安く手に入ったので、特売品として売り出しませんか?」といった具体的な販売方法のご提案を行なうことで受注率アップにつながります!

<営業スタイル>について
基本的には1社につき一人の営業担当がつくスタイルとなり、既存顧客へのご提案がほとんどです。

【入社後の流れ】
入社後は「外販部」に配属されます。現在は10名のメンバーが在籍しており、うち9名は男性で構成されています。まずは先輩社員によるOJT形式での研修で、魚の種類や仕入れのルートといった基本的な知識を学んでいただきます。入社後半年ほどで、水産物やお客様ごとに担当を割りふります。お客様からのヒアリングをもとに、自社の仕入れ担当者と価格調整を行なうなどして受注を目指します。入社後1年ほどで一連の流れを滞りなく一人でこなせるようになるでしょう。

▼ポイント
水産物は時期により仕入れの数や価格も変わってくる商材であるため、そういた背景を踏まえながらお客様へのアプローチを行なうことが求められます。コミュニケーションスキルや調整力がカギとなってくるポジションです。

応募資格

<業種未経験、歓迎します>
■普通自動車運転免許をお持ちの方
■営業または販売の実務経験をお持ちの方(業界、商材は不問です)

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(夏期、冬期)※昨年度実績:3.1ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■営業手当
■家族手当
■時間外手当(残業手当・深夜手当・休日手当)
■社内親睦会費用補助制度
■社内表彰制度
■従業員持株会制度
■社員預金
■財形貯蓄制度
■共済会制度
■グループ保険
■食事補助
■各種クラブ補助
■確定給付年金
■退職金制度
■企業内労働組合
■インフルエンザ予防接種補助
■制服支給
■慶弔災害見舞金
■各種研修制度(中堅社員研修、管理職研修、食品表示研修、コンプライアンス研修、社外セミナー参加など)
※受動喫煙防止策として、屋内全面禁煙にしています。

休日休暇

<年間休日111日>
■完全週休2日制(日曜、水曜)
■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇※入社6ヶ月経過後から取得可能/初年度は10日付与。


この求人は募集が終了しています。
最新の求人をチェックするには、会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録

この求人は募集が終了しています。
最新の求人をチェックするには、会員登録をおすすめします!

今すぐ会員登録