エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

審査法務スタッフ ◎創業70年の老舗貿易商社|ニッチ分野のトップクラス企業|実働7時間の求人

三洋貿易株式会社(東証一部上場)

掲載日 21日前 ( 2021-05-12 まで掲載 )

実働7時間で、利益はしっかり社員に還元。
ニッチ分野の隠れた優良企業です。

雇用形態

正社員
※6ヶ月の試用期間があります。その間の条件に変更はありません。

勤務地

本社/東京都千代田区神田錦町2-11

勤務時間

9:15~17:15 (実働7時間)

給与

年俸制 500万~850万円
※月々1/16にあたる額を支給いたします。残りを2/16ずつに分け、6月・12月に支給します。
※給与額は経験・能力などを考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
※その他、業績加算賞与の支給があります。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

審査・法務業務をお任せします。スキル・経験に応じて、以下業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
◆取引先の与信判断、契約書作成・審査(英文も含む)
◆M&Aやアライアンスなどに係る法務業務
◆その他審査・法務業務全般

※当社は中期経営計画においてグローバル展開を目指し、M&Aを含む投資案件への積極的な取り組みを掲げています。この戦略に賛同し、貢献いただける方にお越しいただきたい考えです。
※英文の書類作成も発生します。英語スキルを存分に生かしながら働くことができます。

【配属部署】
当社法務部に配属となります。部長と総合職2名、一般職2名の計5名の部署です。うち3名が弁護士資格を保有しています。社内コミュニケーションが活発で、不安や疑問に思うことは何でも気軽に相談できる職場ですので、先輩社員から指導を受けつつ、スキルアップを目指していきましょう。

【当社の特徴】
◎約70年の歴史をもつ老舗商社。
旧三井物産の解体に伴い神戸支店の有志が1947年に設立した、歴史ある商社です。商社でありながら、品質体制やアフターサービスを充実させているため、今も多くのお客様から選ばれる存在となっています。現在においても連続成長を記録している安定企業です。

◎利益を社員にきちんと還元。
ゴム、化学品、機械・資材、産業資材、科学機器の各事業部で、市場ニーズが高い商品を提供する当社。特に付加価値の高い商材の開発・提案に注力しているため、高い利益率を誇ります。そのため、給与は他社に比べて高水準。例えば、4ヶ月分の賞与のほか、業績に応じた業績加算賞与を支給する場合もあります。

応募資格

■大卒以上
■企業での審査・法務の経験をお持ちの方
■英文の契約書を読み書きできる英語力をお持ちの方

福利厚生

・昇給年1回(10月)
・賞与年2回(過去実績4.0ヶ月分)+業績加算賞与
・社会保険完備(健康保険、 厚生年金、 雇用保険、 労災保険)
・時間外手当(全額支給)
・出張手当
・借上げ社宅制度
・家賃補助制度
・退職金制度
・財形貯蓄
・従業員持株会
・提携保養所施設(東急ハーヴェストクラブ)
・社内研修制度
・外部委託研修制度
・海外研修制度
・社内サークル活動(野球、フットサル、テニス、ランニング、ゴルフなど)

※受動喫煙防止対策:あり(敷地内全面を禁煙としています)

休日休暇

<年間休日120日>
・完全週休二日制(土・日)
・祝日
・年次有給休暇(初年度から20日を付与。平均取得日数は14.4日です)
・慶弔休暇
・特別休暇
・リフレッシュ休暇(10年目、20年目、30年目の社員が対象。有給休暇とは別に5連休を取得できます)
・産休・育休(取得実績多数。過去5年の復帰率は100%です!)


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • M&A担当 ◆ニッチ分野のトップクラス企業◆実働7...

    三洋貿易株式会社(東証一部上場)

    社長直下の組織である経営戦略室において、M&Aに関する業務をお任せします。《担当業務》■M&A関連の窓口として、斡旋会社とのやり取り・案件精査、各事業部との調整など■デューデリジェンス業務※法務関連は...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

審査法務スタッフ◎創業70年の老舗貿易商社|ニッチ分野のトップクラス企業|実働7時間

この求人詳細を見る