エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

イベントディレクター(イベント企画・制作・現場ディレクション)未経験◎土日祝休み/安定経営/意欲重視の求人

株式会社キューズ

掲載日 44日前 ( 2021-05-23 まで掲載 )
関連キーワード イベント ディレクター 企画 制作 現場管理

人を”動かす“イベントを創りあげる。バラエティに富んだイベントを成功へと導き、全ての要となって躍動する。

雇用形態

正社員 
※試用期間6ヶ月あり

勤務地

本社/東京都豊島区西池袋1-21-2 オーク西池袋ビルディング7F
※U・Iターン歓迎!転勤はありません。

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間)
※案件の進捗によって、個人の裁量で勤務時間の調整・リモートワークが可能です。

給与

月給25万円~55万円+賞与年2回
※経験や実績、前給等を考慮して初任給額を決定します。能力や成果次第で昇給していきます。
※上記には、固定残業代(30時間分/4万7500円~9万6700円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり。(期間中の待遇に変動なし。)

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

大手企業や官公庁などが開催しているプロモーションイベントやPRイベントなどをカタチにしていく仕事です。まだリリース前の情報を基に、コンセプト提案を何度も行ない、協力会社と連携しながら、実際のイベントとしてカタチにすることがディレクターの役割。クライアントの理想通りのイベントを実現できるかは、ディレクターの手腕次第です。

>>こんな仕事をお任せします!
企画から実施運営までイベント開催に関わる全ての業務に携わって頂きます。最も多い仕事としては、企業の新製品・新サービスを初めて世の中に紹介する際の記者発表です。
【具体的には】
■企画書作成
■舞台演出
■イベント会場選定・タレントへの出演交渉
■予算交渉
■スケジュール管理
■運営計画・ステージ進行演出案作成
■会場施工管理 など
⇒ディレクターになると、10件ほどのイベントを並行して担当します。

>>こんなイベントに携わってきました!
◇飲料メーカー 新製品発表会
◇映画発表会プレミアイベント
◇製薬メーカー キックオフイベント
◇車両メーカー 一般向け試乗会
◇鉄道会社 福利厚生イベント
◇官公庁主催のシンポジウム
⇒会社は年間で約200件のイベントに携わっています。ディレクターは任される裁量が大きい分、顧客と仲良くなれるのもこの仕事の特徴です。

>>入社後は、アシスタントとして仕事を覚えていきましょう!
イベントの種類によって、準備の進め方も様々。入社後は、ディレクターのアシスタントとして手伝いからはじめて、『どんなイベントがあるのか』『業界ごとにどのようなルールがあるのか』『クライアントとはどのようにコミュニケーションをとればいいのか』など基本的な所を学んでいきましょう。なるべく多くの現場に触れることが、一人前のディレクターになる近道です。

応募資格

学歴不問 <未経験・第二新卒歓迎!>
イベント業界での経験や、ディレクターの経験は一切不問。意欲重視の選考です!
■35歳まで ※若年層の長期キャリア形成を図るため。

【活かせる経験・知識】
■イベント業界やTV・映像業界の経験
■ディスプレイ業界での経験
■芸能プロダクションや舞台製作に携わった経験
■デザイン業界・設計の経験(イラストレーター・ベクターワークス・CADなど)
■マスコミやマーケティングに関する知識

福利厚生

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(4月・12月 ※業績による)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業時間超過分)
■資格取得支援制度(受験費用・講習にかかる費用は会社が負担します!)
■ノートPC・ポケットWi-Fi・携帯電話支給
■健康診断あり
■社内分煙
■社員旅行

休日休暇

■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
※イベント等で休日出勤となった場合は、代休を取得していただきます。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

イベントディレクター(イベント企画・制作・現場ディレクション)未経験◎土日祝休み/安定経営/意欲重視

この求人詳細を見る