エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

総務人事(課長候補) ◎年間休日122日/福利厚生も充実/長期定着が前提の募集です!の求人

株式会社佐渡島

掲載日 47日前 ( 2021-05-16 まで掲載 )

創業140年の専門商社。
現課長の定年勇退にあたり、将来のチームを率いる新メンバー募集中。

雇用形態

正社員
※6ヶ月間の試用期間あり。その間の給与・待遇等に変わりはありません。

勤務地

【本社】大阪市中央区島之内1丁目16番19号

勤務時間

9:00~17:40(所定労働時間7時間50分)
※月間平均の残業時間は20時間程度です。

給与

月給30万円以上+賞与年2回(昨年実績:平均3.93ヶ月)
※上記金額には固定残業代(20時間分/2万8000円~)を含みます。万が一超過した場合は別途支いたします。
※経験、スキル、年齢を考慮の上決定致します。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

当社は、創業140年を超える歴史を持つ、鉄・非鉄金属の専門商社です。時代に合わせた変化を続ける当社は、業界内でも独自のポジションで安定した成長を続ける基盤を確立。そのなかで、現在の総務人事課長が定年で勇退することになりました。将来も組織を維持していくため、将来の課長候補として給与計算等の経験をお持ちの方を募集中。ぜひあなたにも、安定した事業基盤と充実の福利厚生もそろった当社で、長期キャリアを見すえて成長していただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
<総務業務>
・株主総会/取締役会/登記に関する手続き
・管理部門議事録作成/役員会議の取りまとめ
・ISO14001、管理部門対応、内部監査員
・社内イベント対応/安全衛生に関する業務
・海外出向者のVISA手続き
 …など

<人事業務>
・給与計算/勤怠管理
・年末調整/雇用保険各種手続き
・監督署提出書類手続き対応
・新入社員研修/中途入社研修の企画・実施
 …など

業務は担当が分かれており、今回の募集では主に総務業務全般と人事(給与計算・社保・社内規定)を中心にお任せする予定。なお、実務は主にアシスタントが担当しています。既存の人事制度を効率的に運用するための業務設計や、必要があれば制度そのものを新たに設計するといったミッションにも取り組んでいただきたいと考えています。

【当社について】
強みは、鉄鋼業界では珍しい非鉄金属や加工品も含めた豊富なラインナップに加えて、加工が可能なメーカーとしての側面まで持っていること。例えば駅のホームにある点字ブロックなどで利用されているすべり止め床材をはじめ、業界トップクラスのシェアを誇る自社製品も提供しています。現在では国内に21拠点、海外に1拠点のネットワークを構築するまでに成長しています。

応募資格

■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・給与計算等、労務周りの経験
・Webを活用した採用活動(集客や面接実施)の経験
・制度設計の経験

※大卒以上

福利厚生

■昇給あり
■賞与年2回(昨年度実績:平均3.93ヶ月)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(1万4000円/月※持家)
■家族手当(配偶者1万2000円/月、子供2,500円/月)
■厚生年金基金
■退職金制度
■持株会
■顧問産業医による社員の健康管理
■寮制度(社有及び借上)
└40歳までは借り上げ社宅に月5,000円で入居可能。水道・光熱費は会社負担。

<受動喫煙防止策について>
対策有無:有 屋内全面禁煙(屋外に喫煙可能施設あり)

休日休暇

<年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与数20日)


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

総務人事(課長候補)◎年間休日122日/福利厚生も充実/長期定着が前提の募集です!

この求人詳細を見る