エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

研究実験テクニカルエンジニアの求人

社名非公開

掲載日 9日前 ( 2020-01-30 まで掲載 )

研究実験テクニカルエンジニア

雇用形態

正社員

勤務地

神奈川県

勤務時間

8:30~17:30
実働8時間(休憩60分)
※事業所により勤務時間帯は異なる
※フレックスタイム制度有

給与

700万円 ~ 900万円

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職に掲載されています。

仕事内容

■何をやっているのか?
次世代の電気自動車に向け、全固体電池やリチウムイオン電池の研究において、現場での実験業務を行います。
主な研究技術領域
 -全固体電池やリチウムイオン電池(先端材料技術、試作技術、評価解析技術)

■どのような仕事をお願いするのか?
具体的には、以下のような業務に取り組んでいただく予定です。
・先端材料の調製、工法を探索し、バッテリーの試作・評価・解析を行います。
・先端材料を評価する実験装置・手法を開発し、メカニズムを解析します。

■どのようなメンバーと働いているのか?
材料から車両システムまで幅広い技術領域のメンバーによって一気通貫でのバッテリー研究開発が進められている中で、実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。

<アピールポイント(職務の魅力)>
・自動車メーカーでの研究であるからこそ、最終製品となる車両像を見据えた電池開発に従事できます。
・電池材料から車両まで幅広い領域を手掛ける研究所内の部署なので、自身の可能性を伸ばす環境とチャンスにあふれています。

応募資格

【必須(MUST)】

高等専門学校もしくは理工系大学を卒業されている方、かつ、全固体電池やリチウムイオン電池の試作・評価・解析の実験現場での業務経験があること

自動車業界経験:不要
TOEIC:不問


【歓迎(WANT)】

・普通自動車運転免許

福利厚生

・諸手当
家族手当、通勤手当、時間外勤務手当
・昇給
 年1回
・賞与
 年2回(7月、12月)
・保険
 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

休日休暇

週休2日制(※当社カレンダーによる、月5~8日)年間121日
 夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク
 年次有給休暇、特別休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • 【千葉】電極材料の設計開発(リチウム電池材料室)/...

    出光興産株式会社

    【職務内容】リチウム電池向け電池材料の設計開発・評価解析電池材料と固体電解質を調製し、電池性能に関する評価解析業務をお任せします。※将来的には事業を推進頂くポジションを目指していただきたいと考えており...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するミドルの転職で!

研究実験テクニカルエンジニア

この求人詳細を見る