エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

大手銀行系証券 法務・コンプライアンス 証券事故調査業務 アソシエイト、VPレベルの求人

社名非公開

掲載日 51日前 ( 2020-01-27 まで掲載 )

雇用形態

正社員

勤務地

東京都

給与

600万円 ~ 1049万円

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職に掲載されています。

仕事内容

証券事故調査業務, Associate / Vice President NEW !

職務内容
◇所属部署
コンプライアンス統括グループ お客さまサービス部 管理室

◇職務内容
・ 法令違反懸念の生じた個別事象を担当し、エビデンスの収集、対象者へのヒアリング等の事実調査を行い、法令違反該当性を判定する。
・ 法令違反に該当すると判定した事案については、金融庁・日本証券業協会等への報告(認定した事実・違反該当条項への当てはめ等を記載した報告書作成、金融庁担当官への事案説明等)を行う。
・ 併せて、社内処分の要否検討・委員会付議対応(委員会付議資料作成、事案説明等)を行う。
・当初は軽微な事案の担当から任せ、チームで調査の十分性等を確認しながら調査スキル・書面作成スキルを高めてもらう。2年程度をかけて徐々に担当事案の幅を広げていく予定。

応募資格

対象年齢 27~40歳位

応募資格
◇必須条件
・法学部若しくは法科大学院を卒業、又は司法試験予備試験合格を目指していた方等で、自身のリーガルスキルを活かして業務をしたいと考えている方

◇歓迎条件
・ 証券会社や金融機関での勤務経験のある方
・ 法令違反(事故)の調査業務や当局報告業務の経験が3年以上ある方

待遇 ◇基本給・月給:382,600円~ご経験等に応じてご相談
ただし、一部、固定残業代を採用し、月30時間の時間外労働に対応する手当が含まれる場合があります。

◇想定年収:600万円~1,000万円

勤務地 東京

備考
・業務内容を一言で言えば、会社内の「検察官」のような仕事です。
・実務経験よりも、ポテンシャルを重視します。法律を一生懸命勉強した方であれば、弁護士資格(司法試験合格)・金融機関での勤務経験・社会人経験等は、あまり重視しません。
・昨今、企業不祥事がマスコミをにぎわすことも多いですが、採用者には調査スキルを伸ばしてもらい、将来的には不祥事等の重大案件の調査にも携わってもらいたいと考えています。
・調査スキルを養成するのに一般的には2年程度を要しますので、2年以内の転職を繰り返しているような方は、向かないかもしれません。


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するミドルの転職で!

大手銀行系証券法務・コンプライアンス証券事故調査業務アソシエイト、VPレベル

この求人詳細を見る