エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

人事マネージャーの求人

社名非公開

※こちらは人材紹介会社が保有する求人です

この求人を取り扱う会社:
エン エージェント・ミドル(エン・ジャパン株式会社)( 許可番号:13-ユ-080296 )

掲載日 11日前 ( 2019-03-26 まで掲載 )

雇用形態

正社員

勤務地

東京都

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間、休憩60分)
月平均残業時間/40時間

給与

600万円 ~ 799万円

事業内容

■産業用ロボット向け知能ロボットコントローラの開発・販売
■コントローラを使用した、生産現場の自動化システムインテグレーション事業

▼同社の特長
同社CEOをはじめ、経営陣は30代前半が中心。社内のメンバーも多くは20~30代で構成されており、「技術革新による世界中の生産性向上」「優秀な人材を製造業に呼び込みたい」という想いに共感した志あるメンバーが集まっています。

カーネギーメロン、スタンフォード、MIT、パリ大学、東京大学、北京大学、清華大学といった世界中からクレバーな人材が集結。社員の6割が外国籍のため、日系企業でありながら英語が飛び交っています。社内にはシェフ常駐の食堂やリラックススペースを設けるなど、オシャレで働きやすい職場です。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職に掲載されています。

仕事内容

人事マネージャーとして人事制度企画・構築や労務回りなど、採用以外の業務をメインでお任せします。
※採用についてはマネージャー・メンバーが対応しています。
※基本は人事業務に従事していただきますが、スタートアップ企業のため総務的な業務も含め、柔軟な対応をお願いすることになります。例えば展示会への出展準備など、規模によっては社員総出で準備・運営をおこなっています。

<同社について>
同社は産業用ロボットを「自律的に動かす」ための次世代ロボットコントローラ(ソフトウェア)の開発と、このコントローラを活用したFAシステムインテグレーション事業を行っています。ロボット業界では高い技術力で知られています。

<産業用ロボット市場について>
2020年に2014年比で2.5倍に拡大すると予測されています。中国、米国、欧州などの伸びが顕著で、年率20%の成長を続け、2020年には10兆円産業へと成長する見込みです。例えば、世界のネット広告市場の成長率は約5%、自動車は約2.5%の成長率となっています。

<組織について>
同社は6割以上が外国籍、エンジニア部門は社内公用語が英語です。所属となるバックオフィスメンバーはほとんどが日本人で、メンバー同士も日本語で話しますのでご安心ください。

応募資格

・人事制度企画・構築または豊富な労務経験
・マネジメント経験(人数不問)
・ビジネスレベルの日本語および英語でのコミュニケーション能力※社内でのコミュニケーションで使用

福利厚生

各種社会保険完備 ほか

休日休暇

完全週休二日、 土曜、 日曜、 祝日、 夏季、 冬季、有給休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • 総務マネージャー

    社名非公開

    総務マネージャーとして、以下業務をお任せします。外部業者とのやりとりもお任せします。・オフィスや開発設備などの拡充とPDCAを回しての継続的な改善・社員が最大のアウトプットを出来るためのハード面での環...

  • WMSプロジェクトリーダー

    社名非公開

    WMSプロジェクトリーダーとして、以下業務をお任せします。物流関連の大きなプロジェクトの中心としてご活躍ください。・WMS要件定義・WMSプロジェクトマネジメント(工程表、WBS、予算管理、品質管理)...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するミドルの転職で!

人事マネージャー

この求人詳細を見る