エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

日系大手証券での証券事故調査業務の求人

社名非公開

※こちらは人材紹介会社が保有する求人です

この求人を取り扱う会社:
株式会社コトラ( 許可番号:13-ユ-010833 )

掲載日 9日前 ( 2019-04-11 まで掲載 )

日系大手証券会社

雇用形態

契約社員

勤務地

東京都

勤務時間

同社就業規定に準じます

給与

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 600万円~1000万円)

事業内容

日系大手証券会社

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職に掲載されています。

仕事内容

・ 法令違反懸念の生じた個別事象を担当し、エビデンスの収集、対象者へのヒアリング等の事実調査を行い、法令違反該当性を判定する。
・ 法令違反に該当すると判定した事案については、金融庁・日本証券業協会等への報告(認定した事実・違反該当条項への当てはめ等を記載した報告書作成、金融庁担当官への事案説明等)を行う。
・ 併せて、社内処分の要否検討・委員会付議対応(委員会付議資料作成、事案説明等)を行う。
・当初は軽微な事案の担当から任せ、チームで調査の十分性等を確認しながら調査スキル・書面作成スキルを高めてもらう。2年程度をかけて徐々に担当事案の幅を広げていく予定。

応募資格

■必須条件
・法学部若しくは法科大学院を卒業、又は司法試験予備試験合格を目指していた方等で、自身のリーガルスキルを活かして業務をしたいと考えている方

■歓迎条件
・ 証券会社や金融機関での勤務経験のある方
・ 法令違反(事故)の調査業務や当局報告業務の経験が3年以上ある方


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するミドルの転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するミドルの転職で!

日系大手証券での証券事故調査業務

この求人詳細を見る