エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

アルミ加工技術の営業│様々な業種のトップメーカーへ “モノづくりの技術” を提案!の求人

株式会社三協製作所

掲載日 40日前 ( 2020-01-19 まで掲載 )

鍛えた技術は、環境負荷を減らすカギにもなる。

雇用形態

正社員
※6ヶ月間の試用期間があります。その後の給与・待遇に差異はありません。

勤務地

<転勤なし>
■本社/東京都江戸川区西一之江4-6-16
■名古屋支店/愛知県名古屋市千種区東山通4-4-3 西野ビル2-A
■山形工場/山形県長井市今泉1680番地

※ご希望の勤務地への配属となります。
※入社後3~6ヶ月間は、加工技術について知るための工場研修があります。この期間は、本社・名古屋配属の方も山形工場での勤務となります。

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月25~35時間ほどです。

給与

月給24万9900円~37万円
※年齢・経験などを考慮して決定します。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

■ “モノづくりの技術” を提案する営業です。
数あるアルミの加工方法の中でも、常温のアルミに圧力を与えて加工する技術「冷間鍛造(れいかんたんぞう)」に強みを持つ当社。メーカーなどのご要望を受け、オーダーメイドの部品製造を提案します。

>>身近なモノの内部にも、当社の技術。
自動車・バイク・産業機械・医療など幅広い業界と取引。自動車のサスペンション部品・バイクのマフラー・PCの部品など、様々な領域で当社の加工した部品が使われています。取り扱い製品は1000種以上です。

>>今後、さらなる可能性を秘めた技術。
たとえば「製品の軽量化」を追求するメーカーや、「環境負荷の軽減」を目指すメーカーなどに、当社の技術は貢献できると考えています。必要な知識はイチから教えますので、ともに開拓していきましょう。

~~ ご提案の流れ ~~

▽定期訪問
既存のお取引先を中心に訪問。新製品の計画がないかなどを伺います。今後は、新たに “アルミ冷間鍛造” を必要とする可能性が高いお客様にもアプローチしていきます。

▽ヒアリング
部品製造のニーズを掴んだら、具体的な内容をヒアリング。どんな製品のどんな部品か、形状やサイズ、必要とされる強度は……といったことを詳しく伺います。

▽試作品製造
お客様から伺った内容を「仕様書」にまとめ、社内の技術部門へ伝達。設計担当が製品の “いのち” とも言える、加工時の型(金型)を設計し、それを用いて試作品が作られます。

▽提案・受注
試作品をもとに提案し、必要があれば微調整。要望を満たすものが完成したら晴れて受注です!完全に新たなお取引を始める場合、3~4年かかる場合もあります。

▽量産化へ…
熟練の技術者が集う工場で、材料の切断から加工・検査・出荷までを完結。こうして部品が世に出ます。

応募資格

<学歴不問/未経験歓迎>
■業界・職種の経験は問わない募集です。
入社後にじっくり学んでいただくため、経験は不問。アルミニウムをはじめとした金属の知識も問いません。「ものづくり」や「技術」に関心がある方を歓迎します。

※社会人経験10年以上の方を歓迎します。
※必須ではありませんが、何らかの営業経験をお持ちの方は早期にご活躍いただけます。

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12日)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<各種手当>
■時間外手当
■交通費(全額支給)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月3000円)
■住宅手当(月8000円)
■職能手当
■役職手当
■資格手当
■報奨金

<その他>
■財形貯蓄制度
■資格取得支援あり
■社内分煙
■マイカー通勤可

休日休暇

<年間休日120日>
■完全週休2日制(会社カレンダーによる)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇(会社カレンダーによる)
■慶弔休暇
■有給休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

アルミ加工技術の営業│様々な業種のトップメーカーへ“モノづくりの技術”を提案!

この求人詳細を見る