エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

法人営業 ★大手メーカーで使われる香料を開発する会社★昨年度賞与実績5ヶ月分!の求人

大洋香料株式会社

掲載日 26日前 ( 2019-12-25 まで掲載 )
関連キーワード 営業 大手SIER 法人 開発

私たちが生み出すのは、味や風味という新たな価値。

雇用形態

正社員
※試用期間が3ヶ月あります。試用期間中の給与・待遇に変わりはありません。

勤務地

東京支店/東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目11番9号

勤務時間

9:00~17:30(休憩50分)
※残業は月平均20時間以下です。

給与

月給23万円~33万6000円
※残業手当は全額支給します。

<月収例>
24万9000円/28歳、26万3000円/30歳、28万3000円/33歳

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

飲料やお菓子などの商品化に欠かせないのが香料。その香料開発を担うのが当社です。あなたには取引先となる大手メーカーの商品化に向けて、要望のヒアリングや提案から商品発売後のフォローまで幅広く担当していただきます。

<仕事の流れ>~例~
▼メーカーからの依頼
取引先は大手飲料メーカーや大手菓子メーカーなどのリーディングカンパニー。商品化に向けて香料開発の依頼が入ります。主な訪問先は飲料・菓子・アイスクリーム等、大手メーカーの研究開発や資材部門です。

▼訪問・提案・見積書作成など
商品の情報や、どんな香料が必要かなど詳細をヒアリング。ニーズに沿って、味や香りの方向性を提案し、成分の規格書や見積書を作成します。あわせてお客様先の購買とも打合せを行ないます。
※商品によっては、先に見積りを提出してから、依頼を受けるケースもあります。

▼開発・契約
当社ではニーズに合わせて、オーダーメイドまたはパターンメイドで香料をつくっています。香料や発酵食品原料を専属の研究員と共に開発する事も多いです。お客様の了承が得られたら契約となり、商品化。提案から商品化まではおよそ1年です。

▼発売後のフォロー
商品の発売後も販売が終了するまでは、香料の受注が続くため、メーカーとやりとりしながら、材料を切らさないなど運用も行ないます。

<開発のヒントは、各メーカーや担当者の好みを知ること>
香料開発において、ニーズを把握することはもちろん大切ですが、実はメーカーの好みや方針、さらには担当者の好みを知ることも重要。「普段どんなものを食べて”美味しい”と感じるか」「お気に入りのお店は?」など食の好みを知ることが開発のヒントにつながります。また、こうしたコミュニケーションを通じて、お客様との関係性を構築することも大切にしています。

応募資格

大卒以上【業界未経験の方歓迎!】
■法人営業の経験をお持ちの方
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎ブランクは不問です。

福利厚生

■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6・11月、昨年度実績5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■社宅あり
└入社時および転居を伴う転勤の場合のみ、社宅家賃補助あり
(家賃の20%を自己負担/地域により上限あり)
■家族手当(配偶者:月7000円、子1人あたり:月5000円)
■財形貯蓄
■社員持株会
■退職金あり
■時短勤務制度あり
■オフィス内禁煙・分煙
■社員旅行

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり
※5日以上連続休暇の取得可能


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

法人営業★大手メーカーで使われる香料を開発する会社★昨年度賞与実績5ヶ月分!

この求人詳細を見る