エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

車の鑑定士 ◎中古車を売買する際の「価値」を決定するための鑑定を行ないます。の求人

株式会社東櫻

掲載日 40日前 ( 2019-12-25 まで掲載 )

車の過去を見通す、「匠の目」が身につきます。

雇用形態

■正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中も給与・待遇は変わりません)

勤務地

■東京都府中市晴見町1-23-20 (本社)
■栃木県小山市粟宮548
■宮城県黒川郡大和町吉田下檜木81
◎転勤なし
◎車通勤可
◎勤務地は希望を考慮します。

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。

給与

月給20万2000円以上+賞与年2回
※上記金額には月20時間分・2万6260円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

<月収例>
月収26万円/2年目/29歳
月収29万円/4年目/30歳
月収36万円/8年目/31歳

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

中古車市場やオークション会場、輸出向けの港などに訪問し、車両状態・事故歴から自動車の価値を判断する「車の鑑定」をお任せします。

【お仕事の流れ】
▼お客様先に訪問
中継地点にチームで集合し、中古車市場やオークション会場などのお客様先へ訪問します。訪問件数は鑑定数によって1ヶ所~複数ヶ所までさまざま。近隣の場合は直行する場合もあります。

▼車の鑑定
流通業界一定の基準に基づき、中古車の「価値」に関する鑑定を行ないます。エアコンやパワーウインドの動作状況をはじめ、板金塗装の形跡、足回りやエンジンなど、チェック項目は300程度。慣れたスタッフであれば、鑑定時間は1台につき20分程度です。大規模な依頼であれば、1案件で50台以上の鑑定を行なう場合もあります。

▼鑑定書の発行
鑑定終了後、ニーズに応じて鑑定書の発行も行ないます。

【お仕事のポイント】
☆中古車業界にとってなくてはならない仕事
中古車を販売するに当たって、その車両の「価値」は非常に重要な要素。「適正な評価・鑑定である」か、売り手と買い手の双方が納得することが取引には欠かせません。そんなとき役に立つのが当社の存在。売り手でも買い手でもない、第三者の企業が評価・鑑定を行なうことにより、信頼性をより強固なものにしています。

応募資格

■学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒歓迎、ブランクOK!>
■要普通自動車免許(AT限定可)
☆整備士資格をお持ちの方など、自動車の知識がある方は歓迎します。

福利厚生

■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■住宅手当(月5000円)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子一人につき:月5000円)
■役職手当
■職能手当
■退職金あり
■車通勤可
■制服貸与
■永年勤続表彰あり
■AIG損害保険(ハイパーメディカル)加入

休日休暇

■週休2日制(月8日/日曜・他シフト制)
※日曜に出張がある際には、曜日を変更して取得。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

車の鑑定士◎中古車を売買する際の「価値」を決定するための鑑定を行ないます。

この求人詳細を見る