エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

航海灯のルート営業(船が安全に航行するために必要な照明などの販売)★年間休日128日/設立83年の求人

日本船燈株式会社

掲載日 27日前 ( 2019-12-15 まで掲載 )

海上の安全を守るのは、私たちの”灯”があってこそ。

雇用形態

正社員
※1~3ヶ月間の試用期間があります。その間の手当は、昼食手当と交通費のみ支給。他の条件に変更はありません。

勤務地

<大阪営業所>
大阪府大阪市旭区大宮5丁目2番30号 旭ビル2階

勤務時間

9:00~17:30(実働7.75時間)
★残業時間は月平均15時間です。

給与

月給19万円~28万円+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記月給には、一律支給の物価手当(月7400円)と昼食手当(月3500円)を含みます。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

船舶に必ず設置しなければならない「航海灯」、乗組員の安全や救助のために搭載が必須の船舶用の法定備品などを提案する仕事です。

<主な仕事内容>
◆情報収集・提案
船舶用法定備品を取り扱う会社と連携・協力して、新造船の建造計画や、既存船の出入港計画、荷役の情報収集を行ないます。アプローチ先は、すでに取引をしている造船所や海運会社が中心。商談では、それぞれの船舶の状況に応じて、最適な製品の提案を行ないます。

◆打ち合わせ
製品の種類や数量、納期設定や付帯工事の要否を確認します。新造船の場合は、主に造船所が船体設計をするタイミングで、既存船の場合は、入港から出港までの間に打ち合わせ。船舶の建造が進められない、既存船の出入港が滞ることが無いように注意が必要です。やり取りは、メールや電話が中心です。

◆アフターサービス
「航海灯の調子が良くない」などのお客様からの問い合わせに対応します。状況確認や、原因の調査のために、社内の品質保証のメンバーなど各部門に連絡。必要に応じて、現地に訪問することもあります。調査結果、対応方法をお客様に報告。社内メンバーとお客様との間に入り、調整を行ないます。

<この仕事のポイント>
◆担当エリアは愛知から沖縄まで。法定備品を取り扱う会社へのバックアップ業務、造船所や海運会社へ訪問するため、約3ヶ月に1回、出張があります。
◆いわゆるノルマはありません。自ら活動計画を立て、達成を目指します。
◆現地調査が伴うような案件では、実際に主作業員の補佐として乗船する場合があります。
◆3ヶ月に1回程度、夜間の空港などで行なわれる、当社製造の航空灯火の点検に同行します。飛行機の安全な運航に支障が出ないかチェックします。

応募資格

【高卒以上/業界未経験、第二新卒歓迎!】
■普通自動車免許(AT可)をお持ちの方
■基本的なPC操作ができる方
└Word・Excelの基本操作ができる方を想定しています。

★営業経験がある方、優遇します。営業経験がない方でも、接客や販売の経験があれば活かすことが可能。前職が販売職だったメンバーが、実際に活躍中です。
★年に5件ほど、英語でアフターサービスの問い合わせがあるので、英語を話せる方は、スキルを活かして働けます。

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月10万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■皆勤手当(月2000円)
■家族手当(配偶者:月3500円、子1人:月1000円)
■住宅手当(月2000円もしくは4000円/社内規定により決定)
■社員持ち株制度
■退職金あり
■社内禁煙
■従業員組合あり

休日休暇

【年間休日128日/5日以上連続休暇の取得可能】
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(7日間)
■夏季休暇(4日間)
■有給休暇
└当社は業務スケジュールに都合をつけて、計画的に有給休暇を取得しやすい環境です。
■慶弔休暇
■設立記念日
■特別休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • 【営業課長候補】完全黒字経営

    社名非公開

    ■同社の営業として業務を担っていただきます。【アプローチ先】船舶を建造する国内外の造船所やその船舶を保有する船主【商材】エンジン、プロペラ、クレーン、航海計器・通信機器など様々な舶用機器※課長候補とし...

  • 船用品のルート営業 ★年休127日/昨年度賞与実績...

    三洋商事株式会社

    船舶用機器や船用品のルート営業です。取引先は船具商や造船所、海運会社、官公庁など。船舶の運航に必要な法定備品を含め、乗組員の安全や生活に必要な船用品の営業をお任せします。【取扱商品例】◎救命設備・備品...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

航海灯のルート営業(船が安全に航行するために必要な照明などの販売)★年間休日128日/設立83年

この求人詳細を見る