エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

品質保証 ◎設立70年の安定企業です!の求人

三協株式会社

掲載日 24日前 ( 2019-12-11 まで掲載 )
関連キーワード 企業 保証 品質

長く働きたくなる理由が、揃っています。

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与や福利厚生などの待遇に変動はありません。

勤務地

本社/愛知県小牧市大字下末字狩山戸1648-1

◎転勤はありません。ずっと小牧で働けます。
◎U・Iターン歓迎です!

勤務時間

8:30~17:15(実働7時間45分)

給与

月給20万8300円以上

※年齢や経験、能力を考慮し、給与額を決定いたします。
※別途、年2回賞与などがあります。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

自動車部品や住宅関連製品などを手がける当社で、製品の品質保証をお任せします。数万点以上の製品を取り扱い、ゴム、プラスチック、金属など素材も様々です。当社や当社の製品を守る一員としてご活躍ください。

<取引するお客様について>
取引社数は約50社です。そのうち、岡崎市にある「三菱自動車 岡崎製作所」や岐阜県 坂祝町にある「パジェロ製造」を始めとした自動車関連企業や、住宅関連企業のお客様と頻繁に取引を行なっています。

<具体的な仕事内容について>
■製品の不具合対応
取引先である自動車メーカーの品質管理担当者に定期的に連絡を取り、自社製品の不具合がないかを確認します。「部品にキズがある」「規定サイズを下回っている」などの不具合連絡を受けた場合は、お客様先に訪問して状況確認を行ないましょう。ちなみに当社では、不具合の発生原因の特定もその場で行なうことがあります。長年取引するお客様ばかりのため、関係は良好。不具合調査にも協力してもらえています。

■不具合対策の資料作成
発生した不具合の改善案は、品質管理のメンバーと話し合って決めます。複数のメンバーの意見に耳を傾け、しっかり対策を練りましょう。対策が決まれば「不具合対策報告書」を作成し、お客様に提出。また、仕入先や自社の製造部門へ品質指導や教育も実施します。

■製品の品質指導
お客様と決めた品質基準を満たす製品をつくるため、仕入先や自社の製造部門へ品質指導や教育を実施します。単純に口頭で指導するのではなく、「作業要領書」や「品質チェックシート」などの書類を作成し、共有することで指導します。また、必要に応じて、各仕入先の評価や品質レベルの調査を行なったり、作業工程の変更を行なったりすることもあります。

応募資格

学歴不問<未経験者、第二新卒者、歓迎>
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎業界・職種の経験は問いません。社会人経験も不問です。
◎プラスチックや金属製品の製造に携わったことがある方は優遇。
◎転職回数、ブランク、前職の雇用形態も気にしません。

福利厚生

■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
┗ 入社初年度の社員は「3.4ヶ月分」、2年目以降の社員には「5.2ヶ月分」を昨年度実績で支給しました。
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(会社規定により支給)
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■階層別研修制度
■社内表彰制度(優秀社員賞、新人賞、勤続賞、連続皆勤賞など)
■資格取得援助
■社宅あり(単身者:1LDK 世帯者:2LDK、3LDK)
■社員旅行あり(不定期)
■保養所あり(浜名湖、篠島)
■スポーツクラブ法人会員あり
■車通勤可・駐車場完備
■社内レクリエーションあり(BBQ、ボウリング大会/2019年度実績)

休日休暇

◎週休2日制(土・日 ※月1~2回の土曜出社あり)
◎GW(9日)
◎夏季休暇(9日)
◎年末年始休暇(9日)
◎有給休暇
◎特別休暇
◎慶弔休暇
◎育児・介護休暇

◎年間休日114日 ※2018年度実績


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

品質保証◎設立70年の安定企業です!

この求人詳細を見る