エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

日本語学校の学生サポートスタッフ ◎中国語・ベトナム語が活かせる/年間休日135日以上/残業ほぼなしの求人

一般社団法人東亜人材育成協会

掲載日 22日前 ( 2019-09-08 まで掲載 )

国を離れた学生にとって、第二の“心の故郷”はあなたです。

雇用形態

正社員
※3ヶ月~6ヶ月の試用期間があります。試用期間中の雇用形態・福利厚生は変わりありません。
※試用期間中は技能手当のみ適用外です。

勤務地

■本校舎:埼玉県坂戸市芦山町2-5
◎転勤はありません。

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月20時間以下、ほとんどありません。

給与

月給23万円~30万円
※経験、能力などを考慮の上で決定します。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

さまざまな国籍の方々が日本語を学ぶ、東亜国際外語学院にて、学生の受け入れや生活を支えるサポートスタッフをお任せします。中国・ベトナム出身の学生を主に担当いただく予定です。

<具体的な仕事内容>
■受け入れサポート
日本に到着されたら、空港にお迎えにいきます。その後、入寮手続き、役所手続、銀行口座開設などのサポートをお願いします。その他、電車やバスの乗り方や家から近い病院の場所の説明も行ないます。

■事務書類・手続き業務
外国人が日本に滞在する場合は、ビザの取得が必要となります。その際、入国管理局へ提出する書類を作成して頂きます。書類の中には中国語・ベトナム語のものも多く、日本語へ翻訳したり、その逆の場合もあります。書類作成は先輩スタッフが指導をしますので、ご安心ください。また在学生のビザ更新などのサポートも行います。

■学院外広報・営業活動
SNSやメール機能を使い、当院を宣伝・PR活動を行ないます。WebサイトやSNSの更新の他、イベントの企画などを通じて、当院の良さを外部へ情報発信していきます。また、学生の進学先や就労先の開拓をしていきましょう。はじめは、先輩たちが同行しますので、ご安心ください。

■生活サポート
留学生たちの生活のサポートやメンタルケアも行います。授業に毎日出席できているかを小まめに学生と連絡を取り、確認をします。

<入社後は…>
先輩と2名体制で仕事を行なっていきます。はじめは、丁寧に業務のことからお教えしていきます。分からないことがあれば気軽に質問できる環境なので、遠慮なく質問してくださいね。時には、役員が業務フォローに入ってくれることもあります。

応募資格

<業界・職種未経験者、社会人未経験者、第二新卒歓迎>
■中国語もしくはベトナム語のビジネスレベルの会話ができる方
■日常会話レベルの英語力歓迎
■ExcelやWordやPowerPointといったOffice系ソフトが使える方
■大卒以上
※ブランクや転職回数などは問いません。

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■役職手当
■技能手当
※試用期間中は技能手当のみ適用外です。
■社員旅行(海外)

休日休暇

<年間休日135日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(8月に4日間)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(3月、8月、12月に5日間ずつで年間15日間)


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

日本語学校の学生サポートスタッフ◎中国語・ベトナム語が活かせる/年間休日135日以上/残業ほぼなし

この求人詳細を見る