エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

土木施工管理(河川や道路、橋などの工事を支える仕事) ★社用車・社用携帯の貸与あり。の求人

山正建設株式会社

掲載日 50日前 ( 2019-07-21 まで掲載 )

家族を養える収入も、地域を支える誇らしさも。

雇用形態

正社員
◎試用期間はありません。入社初日から、山正建設の正式な仲間としてお迎えします。

勤務地

本社/愛知県稲沢市平和町下起南153
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎!
◎工事現場は、稲沢市を中心とした尾張エリアがほとんど。移動にも時間はかかりません。

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
◎残業は月平均10時間程度です。

給与

月給24万2000円~44万2000円
※上記には、一律支給の現場手当(月1万円)・精勤手当(月1万円)を含みます。精勤手当は欠勤の有無にかかわらず、一律で支給されます。
※1月~3月のみ、冬期手当(5万円)を別途支給します。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

稲沢市を中心とした尾張エリアにて、河川、道路、橋梁、上下水道などの工事を手がけている当社。あなたにお任せするのは、その工事の進み具合を管理し、工事を陰から支える「施工管理(せこうかんり)」の仕事です。

★そもそも「施工管理」って何をするの?★
建設や土木の世界には欠かせない、工事現場のリーダー的存在。工事を安全に進行させるための計画を立て、スケジュール通りに進んでいるか、安全に作業が行なわれているかをチェックします。一度身につけたら、その技術は一生モノ。40年以上この仕事を続けている先輩社員もいるくらい、長く活躍できる仕事です。

★具体的にはどんなことをするの?★
▼社長や営業が、国や県など官公庁から工事を受注。その後、工事のスケジュール作成や工事に関わる人数などを考えて、役所に書類を提出するところから、施工管理の業務がスタートします。

▼必要な資機材や現場の作業を進める協力会社、施工手順、現場の安全管理を「施工計画書」にまとめます。

▼役所から承認を得たら、準備をさらに進めつつ、工事を行なう地域の周辺住民に向けて、工事内容や期間を記載したチラシをポスティング。

▼工事が始まったら原則現場に常駐し、作業の指示をしたり、「スケジュールに遅れはないか」「トラブルは起きてないか」など現場全体の進捗状況を把握・確認していきます。また、進み具合を記録するため、必要な試験、現場の写真を撮影するのも、施工管理の仕事です。

▼工事は60日程度のものから半年を超えるものまで様々。作業がすべて完了したら、記録写真を使いながら、4~5日ほどかけて役所への報告書を作成します。

応募資格

■普通自動車免許をお持ちの方

◎応募にあたって、経験やスキルはいっさい不要。職種・業界未経験、第二新卒の方のご応募を歓迎いたします。
◎社会人未経験の方も歓迎です。学歴・転職回数・就業ブランクも問いません。

福利厚生

◆昇給年1回(10月)
◆賞与年2回(7月・12月) 
◆通勤交通費(月1万円まで)
┗車・バイク通勤の場合、ガソリン代を支給します。
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆家族手当(配偶者:月8000円、子1人につき:月2500円~3000円)
◆資格手当(土木施工管理技士2級:月5000円、土木施工管理技士1級:月1万円)
◆資格取得支援制度
◆報奨金制度
◆退職金制度
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)
◆社用車・携帯電話貸与
┗いずれも1人1台使うことができます。
◆現場手当(月1万~2万円)

休日休暇

◆【4月~8月】
└週休2日制(土・日)※月1回の土曜日出勤あり。
 祝日
◆【9月~3月】
└週休2日制(土・日・祝)※月に1~4日の休日出勤があります。
◆GW休暇(7日)
◆夏季休暇(6日)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇※昨年度実績の、有休消化率は60%です。

◎産前・産後休暇の取得実績があります!


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

土木施工管理(河川や道路、橋などの工事を支える仕事)★社用車・社用携帯の貸与あり。

この求人詳細を見る