エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

【5G/次世代通信技術】モバイルエンジニア 年間休日123日以上/残業20時間以内/7割が未経験入社の求人

株式会社モバイルコミュニケーションズ

掲載日 3日前 ( 2019-06-12 まで掲載 )
関連キーワード エンジニア モバイル 技術 未経験 通信

「イチから、IT業界で、埋もれないエンジニアになる」
――当社で実現しませんか?

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月間は、契約社員になります。その間、待遇などに差異はありません。

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪の各プロジェクト先

本社/東京都港区赤坂一丁目11番28号 M-City赤坂一丁目ビル10階

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)
※月の残業時間は20時間以下です。

給与

月給18万円~50万円
◎賞与を別途支給します。
◎経験、能力、年齢を考慮し、話し合いの上、決定いたします。
◎入社1年経過後、90%以上の社員が給与UPしています。

<月給例>
月給25万円+賞与(28歳/入社3年)
月給33万円+賞与(32歳/入社5年)
月給40万円+賞与(38歳/入社10年)

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

スマートフォンなど端末の通信網になる「無線基地局」のモバイルエンジニアとして活躍していただきます。

【具体的な仕事内容】
入社1ヶ月後は、大手キャリアや建設関係の会社へ常駐します。とはいえ、必ず当社の社員がいるチームへの配属になるので、一人ぼっちになることはありません。担当する業務は下記のいずれかです。

■無線基地局の評価試験・保守運用
カンタンに説明すると、無線基地局が正常に稼働しているか確認する仕事です。たとえば、「装置単体試験」「対向試験」「負荷試験」などを行ない、端末制御性能およびデータ転送能力の限界などを評価します。また、サービスエリアの調査やデータ解析も行ない、正常に稼働しているかチェック。また無線基地局でトラブルがあった際に復旧対応もします。

■通信設備の設置・建設に関する管理
新たに通信設備を設置する際に、工事の管理や指示出しを行ないます。実際に作業をする協力会社と連絡を取り、スケジュール調整を行ない、工事の進捗をチェック。スムーズに進むように管理していきます。

■無線基地局設備の設計、図面作成
専用のCADというソフトを使って、無線基地局の図面を作成します。自分が設計した図面をもとに基地局がつくられていくので、仕事の成果を実感しやすいです。

※1つの常駐先で3年ほど。いずれは上記3つの業務に携わり、無線のプロを目指します。
※出張もあります。

応募資格

【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴不問】
■特別な知識や経験は不問です。理系でなくてもOKです。

※前職の経験は気にしません。たとえば、エンタメ業界出身の方などまったく別の畑で仕事をしていた方も活躍しています。「経験がないから…」と躊躇する必要はありません。入社後に1ヶ月間の座学研修があるので、まったくの未経験からスタートすることができます。

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年1回
■交通費支給(月4万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■家族手当
■住宅手当
■資格取得支援制度
■お祝い金あり
■モチベーション支援
■キャリアプラン支援
■メンタルヘルスチェック
■定期健康診断

休日休暇

【年間休日123日以上♪】
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ※有給を取得している人は9割を超えています。
■慶弔休暇
■出産休暇
■育児休暇
■介護休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

【5G/次世代通信技術】モバイルエンジニア年間休日123日以上/残業20時間以内/7割が未経験入社

この求人詳細を見る