エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

パートスタッフの業務指導フォロー担当(大学図書館に関わる仕事!/「事務経験」を活かせます)の求人

オーエーリックス株式会社

掲載日 26日前 ( 2019-03-27 まで掲載 )

大学図書館で働くパートさんから、頼られづくしの毎日を。

雇用形態

正社員
6ヶ月~1年の試用期間があります。現場に出ている間が試用期間にあたります。
試用期間中は「契約社員」となりますが、給与・待遇に違いはありません。
※基本的には6ヶ月を想定しております。

勤務地

【本社】東京都豊島区西池袋1-2-2

※最初の半年間程度は都内の有名大学キャンパスで勤務します。(直行OK)
※転勤はありません。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。月に20時間以下です。

給与

月給21万5000円以上
※上記月給には一律の住宅手当(1万円)が含まれます。
※経験・能力を考慮して決定いたします。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

大学図書館内などにある当社の駐在所にて働くパートスタッフを「業務面」「メンタル面」からサポートするフォロー担当をお任せ。基本は池袋にある本社で勤務することになりますが、状況によっては大学図書館にてシフトの穴埋めで事務作業に入ることも。最初の半年間程度は、パートスタッフと同じ業務を覚えるための準備期間のための駐在所勤務になります。

<パートスタッフについて>
当社で働くパートスタッフは。40代~50代の女性がメイン。都内15ヶ所ほどの大学図書館で60名前後が活躍中です。あなたにはそのうちの半分、30名ほどのフォローをお任せしていくことになります。

▼教育面のフォロー
これまでは、現場ごとに現在働くパートさんが仕事を教える体制でした。ですがこれでは、教える側も大変ですし、教わる側も遠慮してしまう。だから導入のための研修をあなたにお任せします。各大学図書館ごとに細かいルールは変わってきますが、大枠の業務内容は同じなので、そこを研修していきます。

▼メンタル面のフォロー
大学図書館で働く上でのお悩み事や愚痴を聞いたり、質問に答えたりして、「現場で放ったらかしにされている」と感じさせることがないフォローをします。時には、人間関係に関わったりする繊細な相談を受けることもあります。

<入社後の流れ>
まずは半年間、現場で実際の事務業務を覚えていただきます。シフトの穴埋めをすることもありますし、何より仕事を理解していないと万全のフォローはできないと考えているためです。その後、本社にてフォローの業務をお任せ。ゆくゆくはシフトの管理といった業務にも携わります。

応募資格

■事務業務の経験をお持ちの方(年数・業界不問)
└「複合機の基本的な使い方がわかる」「Excelで文字入力ができる」というレベルでOK!

※フォロー業務の経験は必要ありません。学歴、ブランク、転職回数などは不問。第二新卒の方も歓迎です。

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与(寸志)年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■家族手当 ※配偶者:5000円、子1人:3000円/月
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■私服勤務可

休日休暇

<年間休日122日>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
└オープンキャンパスや学園祭など、年に1~2回程度土曜・祝日出社がありますが、その場合は必ずその週の平日に代休を取得できます。
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • 有名大学の図書館で閲覧カウンターのお仕事です

    学校法人

    資格ナシ・経験ナシでもOKの図書館スタッフ募集!洋書や専門書も多く、アカデミックな大学図書館でのお仕事です!ご経験をお持ちの方はもちろん、「図書館で働いてみたい」という図書館実務未経験の方も歓迎します...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

パートスタッフの業務指導フォロー担当(大学図書館に関わる仕事!/「事務経験」を活かせます)

この求人詳細を見る