エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

海上・航空輸出入業務(カスタマーサービス)の求人

クラスカンジャパン株式会社

掲載日 4日前 ( 2017-07-16 まで掲載 )

国際輸送の経験をお持ちの方を、即戦力としてお迎えします。

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間あり。期間中の給与待遇は変わりません。

勤務地

東京都新宿区新宿5-16-15 花園MJビル4F
◎転勤はありません。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※月の残業時間は平均25時間ほどです。

給与

月給21万円以上
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定。想定年収は350万円以上となります。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

輸出入に関わるカスタマーサービス業務を担当いただきます。
具体的には、以下のような業務になります。

■顧客からの依頼内容の確認、輸送手配
■外地への指示書作成
■航空、海上貨物のスケジュール確認
■顧客への電話、メール等での対応
■書類作成(B/L、A/N、請求書等)
■グループ以外の海外代理店とのコレポン業務
■営業サポート業務
■乙仲への通関手配
※顧客とのやり取りは、英文メールがメインになります。

<当社の特徴と入社後の流れ>
国際、国内輸送手配、通関代行といった国際物流サービスに強みを持ち、特にヨーロッパ発のファッション、食品関連のハイブランドを得意としています。入社後は、当社が得意としている分野についての説明や仕事を進める際の注意点について、OJTでお伝えしていきます。

入社後にOJTを担当するのは、既存の先輩社員。41歳・39歳・28歳・24歳と4名が所属しています。15年という豊富な経験を持つ社員もいますので、疑問点があれば遠慮なく相談してください。各自が黙々と仕事に取り組むというわけではなく、お互いに声を掛け合いながら業務を進めていく社風です。

<Point>
社員一人ひとりに裁量を与え、各自の「こうありたい、こうなりたい」という主体性を大切にしています。将来的には営業や業務管理、海外赴任といったキャリアパスを描くことが可能です。ただし、本人の主体性や意欲を重視していますので、先々のキャリアプランを会社や上司が提示するというわけではありません。将来を見据え、自分自身で自らのキャリアを高めていくということを常に意識しながら仕事に取り組んでいただければと思います。

応募資格

専門卒以上
■フォワーダーにおける輸出入業務経験または貿易事務経験をお持ちの方
■英語力(読み書きが可能なレベル)をお持ちの方
※上記両方を満たす方を求めています。

福利厚生

昇給あり
賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給、確定拠出年金制度
時間外手当全額支給

休日休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
GW、夏季休暇、年末年始休暇
産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
◎年間休日120日


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • 貿易事務

    国際物流会社!

    国際物流・輸送のプロフェッショナルとして経験活かして就業しませんか?国際物流会社でのフォワーダー業務です。輸出入貨物の通関業務、輸送関係書類作成、船積手配、輸送手配、顧客との調整業務等をお願いします。...

  • 貿易業務要員

    社名非公開

    【概要・詳細】製品、材料の輸出入業務を担当頂きます。・輸出入通関及び国際輸送の手配海外からの受注に対して、各事業部門からの出荷指示を受け、物流業者との連携で通関、国際輸送の手配を行います。・国際輸送の...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

海上・航空輸出入業務(カスタマーサービス)

この求人詳細を見る