エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

福祉用具のルート営業★完全週休2日制│福利厚生・従業員支援制度が充実!の求人

株式会社グッドアス

掲載日 52日前 ( 2021-12-12 まで掲載 )

高齢者の方の暮らしをより豊かにするために、あなた力を貸してください!!

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

勤務地

神奈川県横浜市青葉区荏田北3丁目1-6 江田スクエアビル3階

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均40時間ほど。19時半には必ず帰るようにしています。

給与

月給28万円~35万円+賞与年2回
※経験・能力等を考慮して決定します。
※月給には、みなし残業手当(40時間分/6万7000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
☆住宅手当(月2万円)、家族手当、資格手当などが充実!詳細は福利厚生欄をご参照ください。
☆福祉用具の営業経験があり、実力がある方は、前職の年収を保証。月給も30万円以上を予定しています。
☆現在成果報酬制度を実施中。実績に応じたインセンティブを導入。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

地域のケアマネージャーと連携し、ご高齢者の生活を支える福祉用具を提案するルート営業をお任せします。扱う商品は競合他社と変わらないため、「誠実さ」「熱意」など営業個人の資質や関係構築力が営業のポイントとなります。扱う商品は、車椅子、介護用ベッド、歩行器、手すりなどで、レンタルが9割。担当エリアは横浜市・川崎市で、担当する事業所はエリアで分けています。

≪具体的な仕事の流れ≫
▼ケアマネージャーとの関係構築
各事業所のケアマネージャーを訪問して関係を構築し、お客様を紹介していただきます。「近くに来たので寄りました」「こんな新商品が出ました」など、こまめにコミュニケーションを取って信頼関係を築いていきます。

▼提案
お客様のニーズを把握し、ケアマネージャーの方と相談しながら日常生活が快適になるような提案をします。例えば「玄関の段差がきつい」という場合、歩行できるなら踏み台をつけて段差を少なくしたり手すりをつけたり。車椅子をご利用なら段差は登れないため「スロープや段差昇降機をつけましょう」等、その方の状況に合わせて最適な提案を行ないます。

▼納品
後日、福祉用具をお届けし、組み立てます。ベッドなどの大型家具は協力会社が搬入・組み立てを行ない、営業はサポートします。

▼定期点検
半年に1回定期点検を行ない、使用中の用具に不備はないかチェックします。例えば、車椅子なら、空気圧は適正か、ブレーキは利くかなど。さらに、困っていることはないかお客様にヒアリングし新たな提案に繋げることもあります。

◎多い場合は定期点検だけで月に40~50件ほど。基本的には個人のお客様のもとに1日5~10件、近くにいるケアマネージャーのもとに1日5~10件ほど回ります。

応募資格

<学歴・転職回数不問!>
■福祉用具専門相談員の経験が2年以上ある方
■要普通自動車免許(AT限定可)

☆福祉用具の営業経験をお持ちの方で、実力があると思う方は 待遇面などで優遇します!

福利厚生

■評価月2回(3月、9月)
■賞与年2回(2月・8月)
└成果報酬制度があり、がんばった分だけ評価されます!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■横浜市勤労福祉共済(ハマふれんど)
■交通費全額支給
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■住宅手当(月2万円)
■退職金制度

休日休暇

★年間休日120日以上!
■完全週休2日制(土日休み)
※月に1回程度、土曜日出社があります。その場合は平日に振替休日を取得いただきます。
■祝日
■年末年始(5日以上)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

他にもこんな求人をチェック!

  • 介護用品のアドバイザー◆お客様宅を定期的に訪問|昨...

    パナソニックエイジフリーショップ城北(エイジライフ株式会社)

    車椅子や介護用ベッド、歩行器といった介護用品をレンタル・販売している当社。あなたには、お客様宅を訪問し、使用方法が間違っていないかの確認や消耗品の案内などをお任せします。<主な業務>▼利用開始から半年...


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

福祉用具のルート営業★完全週休2日制│福利厚生・従業員支援制度が充実!

この求人詳細を見る