エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

人事課長(部長候補)◎業界のリーディングカンパニー|年間休日120日|転勤なし|ミドル活躍中!の求人

株式会社楓の風

掲載日 42日前 ( 2021-11-10 まで掲載 )

あなたの働きが、看護・介護業界の課題解決につながる。

雇用形態

■正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

勤務地

■本社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-13 第2安田ビル 3階
◎転勤はありません。
◎車通勤可(駐車場完備)

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。

給与

年俸制500万円~750万円(年俸額の1/12を毎月支給)
※収入証明をお持ちいただければ、前職の給与を考慮の上、決定します。
※部長に昇格後は、年収800万円~1200万円を想定しています。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

人事課長として、看護師・介護職・リハビリの専門職の採用活動をメインに、人事労務全般の管理・改善もお任せします。

【具体的な仕事内容】
■中途採用の企画推進
採用活動の企画運営、採用媒体の検討、職場見学・説明会の実施、就職イベントへの出展、面接など、採用手法をすべて考えていくイメージ。より良い採用のためのアイデアを出して、実行してください。

■労務事務業務
給与計算や労務を担当するスタッフはいますが、繁忙期など場合によっては部署内で手分けをして取り組んでいます。

■現場の人事労務状況の把握
2週間ごとの企画会議で、現場の情報をエリア長から収集します。そのほか、看護師などのスタッフとのコミュニケーションやアンケートを実施。現場の問題点を早期に把握して解決します。

■その他
現在、株式上場を視野に事業を展開中です。そのため、人事の面から会社の運営状況のチェックもお任せします。

★業務にはクラウドのグループウェアを使用し、報告や相談、進捗管理をスムーズにできる取り組みを構築。現場の声も集約しやすいです。また、稟議決済も電子申請を導入するなど、業務効率化を推進しています。

【社員のアイデアから実現したこと】
一人ひとりのアイデアを積極的に取り入れる社風の当社。実際にさまざまな改善を行なってきました。例えば、看護師など採用が難しい専門職の確保のために、給与や働き方といった就業規則の見直しを実施。そのほか、非常勤の待遇改善では、戦力となる人も増やせました。

【あなたに期待すること】
採用活動をメインでお願いするものの、人事評価制度の見直しや、福利厚生、給与制度の改善にも、どんどんアイデアを出してもらいたいと考えています。前例にとらわれることなく、スタッフや組織にとって良いと思われるチャレンジを積極的にしてください。

応募資格

<業種経験不問>
■大卒以上
■人事(採用活動)の経験をお持ちの方
└実務経験3~5年以上を目安として考えています。
■普通自動車運転免許(AT可)

福利厚生

■昇給年1回(6月)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)※管理監督者は除く
■退職金制度
■車通勤可(駐車場完備)
■社内禁煙
■私服可
■女性管理職登用実績あり

休日休暇

<年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日:12/31~1/3)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

人事課長(部長候補)◎業界のリーディングカンパニー|年間休日120日|転勤なし|ミドル活躍中!

この求人詳細を見る