エン・ジャパンの求人、まとめて検索

エン求人サーチ

自社農場のスーパーバイザー ★農福連携を通した改革を目指し、障がいを持つ方の「働きたい」を叶えるの求人

株式会社ビズメイト

掲載日 63日前 ( 2021-11-14 まで掲載 )

「農業×福祉」で、あなたなりの"改革"を。

雇用形態

■正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

勤務地

■千葉事業所:千葉県千葉市若葉区下田町1390
◎転勤はありません。
◎マイカー通勤もOKです!(駐車場完備)

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)

◎残業ほぼナシ!/農業の働き方改革を目指しています。
農業は「朝早く、労働時間が長い」というイメージがありますが、水耕栽培は早朝作業の必要がなく、さらにICTを導入し効率化をアップしています。そのため残業時間は月10時間以下と、とっても少なめです。

給与

■月給25万円~30万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には35時間分・4万9000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

この求人情報は、エン・ジャパンが運営するエン転職に掲載されています。

仕事内容

当社が運営する農場にて、野菜の生産管理や障がい者スタッフの業務支援、農場運営に関わる係数管理や企画立案をお任せします!最初は農業の基礎から研修しますのでご安心ください。

<具体的なお仕事>

▼野菜の生産管理
水耕栽培独自の水温調整やビニールハウスの遮光カーテンの開閉、換気など、作物に適した農場環境を整えます。ICTやIOTを試験導入するなど、障がいの程度に関係なく再現性の高い農業の実現を目指しています。
※一つの水耕ベッドを年14~18回転させ、さまざまな野菜を育てています。

▼障がい者スタッフへの農業指導
会社の農場にある4棟のハウスで、指示書通り作業が進んでいるかの確認やサポートをします。スタッフの業務を支えながら、コンサル先である企業の農場の立ち上げサポートも進めます。

▼運営に関わる係数管理
いわば農場の責任者になっていただくイメージです。野菜の売上に対するコストバランスなどから、自社農場の利益を最大化するための戦略を考えます。そしてその利益をもとに、何に投資するのかということを検討します。例えばスタッフの増員や包装機の増台、ハウスの増設など、アイデアは自由です。

▼販路の企画・開拓
育てた野菜は、関東圏の飲食店やスーパーで販売。この販路拡大も重要なミッションです。例えば、新しい冷蔵トラックを購入し遠くの店舗まで販路を拡大したり、ECサイトを立ち上げたり。マーケティング的な能力を養うことが出来ます。

<あなたのアイデアや企画をどんどん採用!>
例えば栽培だけでなく六次化や地産地消の取り組み、障がい者のキャリアパス開発など、福祉×農業に関わる企画やアイデアであれば、様々なことに挑戦していただけます。失敗しても、次の挑戦につなげていただければOK!「やってみたい」という声を大切にしています。

応募資格

<職種、業種未経験、歓迎!学歴も不問です!>

★こんな方も歓迎いたします!
・もっと社会の役に立つ仕事がしたい方
・将来的にもっと大きなことを成し遂げたい方
・自分のアイデアを活かしながら働きたい方

◎一人ひとりの裁量が大きいため、アイデアの発信や企画づくりが好きな方はスキルを活かしていただける環境です!

福利厚生

■昇給年1回(7月)
■賞与年2回
■交通費(上限月1万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■資格支援(衛生管理費・生活指導員・ジョブコーチ等の資格取得のサポート有)
■私服可
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■オフィス内分煙

休日休暇

■完全週休2日制(日・他1日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

◎有休を活用し、5日以上の連続した休暇の取得も可能です!


この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細は、エン・ジャパンが運営するエン転職でチェックしてください

この求人詳細を見る

この求人の詳細、応募はエン・ジャパンが運営するエン転職で!

自社農場のスーパーバイザー★農福連携を通した改革を目指し、障がいを持つ方の「働きたい」を叶える

この求人詳細を見る